まりあブログ「礼賛 読了-!」 | 溝の口モモンガ

溝の口いちゃキャバモモンガメインビジュアル

溝の口のいちゃキャバならモモンガ > 在籍キャスト > まりあ > まりあブログ > 「礼賛 読了-!」

CAST BLOGまりあブログ

ケータイはこちらから

2019/09/29(Sun) 23:10

礼賛 読了-!

礼賛 読了-!

前回の更新の時「礼賛」という本を読んでいるって報告したよね?

読み終わった✨🌹
でも私の思っていた話ではなかった。

昔に「美味礼賛」という
辻調理師専門学校の創設者を題材とした小説を読んだし、
好きなアーティストの曲に「人生美味礼賛」というクリエイティブな曲があり、題名自体に違和感はなかったの。

でも注目すべきはそこじゃなくて、
この本の著者。

この「礼賛」を書いているのは
あの木嶋佳苗である。

聞いた事のない著者だなと思う方も多いだろうけれど…あの首都圏連続不審死事件の犯人なのだ!
存じ上げない方はその手に持ってる薄い板で検索検索ゥ!
ちなみに最近の話題だと昨年3度目の獄中結婚をしているってところかな✨🌹

生きているけれど死ぬのが決まっている。って前回の記事の言葉はこれ。
みんな死ぬのは決まっているけれど、社会から死んでくれって言われる人ってなかなか居ないからね。

肝心の本の内容だけれど…。
個人的には文章はバラバラ、読みずらいったらあったものじゃない!
村上春樹でももっと具体的に作品のラストを書くはずだよ。

途中から時系列がバラバラ。
出てくる男性、女性とにかく登場人物が整理されていない。
最終的な終着点は自分はもう文章を書けない&
自分の現在の(拘置所内の)生活に不満だ。

途中で文章を書いていくうちに苦しくなっていったんだろうなって感じた。

思春期に出会った初恋の男性と母親が毒だったのかな。

それを考えると私はほりっくの皆んないい人って思う。人との繋がり、出会いって運の部分あるし…📖

あ!でも個人的に初めに出会った男性との蜜月の描写はリアルで今、もう一度読み返してるところ😍

初めにあった男性は身も蓋もない言い方するとクズだけど、繕い方は一流だった。

ハイクラスの男性とお出かけするってあんな感じなのかな✨🌹
その部分の描写が上手かったから最後まで読んだのになって気持ちはある笑

とにかく
ほりっくのみんないつもありがとう✨🌹

まりあしっくになるとよかー!

 *'・*・*・*・*・.,
 |       .*゚
 ∩     .*゚
 (´・ω・`)*゚
  ヽ、*゚つ
  。*゚  ⊃
☆   ∪~    *。
`・+。*・。*・。*・。*


🇵🇼まりあ🇵🇼

なんの関係もないが、映画行った時に自撮りした奴ゥ〜〜wwwを置いとくね✨✨




こっそりお祝い💓💞

リーダー!結婚おめでとう🎊
長生きしてくれ!!そしてお幸せに!
  • 礼賛 読了-!の写真
  • 礼賛 読了-!の写真

クリックで拡大

この記事へのコメント

コメントを投稿する

※絵文字はご利用いただけません。文字化けや文章が途中で途切れる原因となります。

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言
・公序良俗に反する内容
・その他不適切な内容